久々にEeePC901さんこんにちは

久々にEeePC901さんこんにちは

ゴールデンウイークの最後に家の中を整理していると・・・、

久々に出てきたのはAsusのEeePC901。

これは2008年に購入し、実家の愛媛への帰省とそこからの鹿児島旅行に持って行ったのを覚えています。これにイーモバイルのUSBドングルを付けてモバイル環境を構築していました。

今思うとPCスペック(ATOM、メモリ1G)/モバイル(3G)ともにかなり貧弱ですが、当時はモバイルPCとしては破格の6万円程度でした。SSDが16GBしかなかったので、途中でSSDを32Gに換装もして使っておりました。

ASUS Eee PC 901 main 1G SSD 16G 8.9インチ 


そして今日久々に発見したので電源を入れてみたところ、しっかり起動してくれました。

もはや使い道もないので、そろそろこれも処分しないとな・・・と思いながらまた元の箱に戻してしまいました。(整理整頓進まず)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

ガジェットカテゴリの最新記事