相模湖ドローンフィールドに行ってみる

相模湖ドローンフィールドに行ってみる

3月に

でご紹介して以降、なかなか飛ばす場所もなく箱にしまわれたままになっていた

【国内正規品】DJI Mavic Mini コンボ

ですが、先日初めて相模湖プレジャーフォレスト内にあるドローンフィールド相模湖に行ってみました。ぎりぎり神奈川県なので道がすいていれば、家から1時間というところ。

相模湖プレジャーフォレストの駐車場を入った後に、全くと言っていいほど案内の看板などはなかったのですが、バーベキュー場の方にあるという事前情報をもとに、細い道を車で10分くらい行った先に広場があり、そこがドローンフィールド相模湖でした。

奥のフェンスで囲まれた方はスポーツドローン用ということで、左側の広場を使って飛行します。

実は上下の写真はほぼ同じ場所からGalaxy Note20 Ultraで撮った、1倍(上)と0.5倍広角(下)になりまして、0.5倍はかなり広い範囲が写っているのが分かります。


そこで宙に浮いたドローンはこんな感じで、そこまで広くはないのですが、気兼ねなく高く飛ばせるのはなかなか開放的です。

ドローン側から見ると

こんな感じで、さらに高度を上げるともはや人が小さくて写らないほど。

せっかくなので、スポーツドローン用の方を見てみると、昔は野球場だったことがよく分かる写真になります。

動画もたくさん撮ってみましたが、回転スピードが速いととても見づらいということ後から分かり、実際にお見せできるのはこの3つくらいです。


3時間までは2000円ということですが、バッテリー3つを順次使って充電してもそこまで時間が持たないので、大体2時間くらいの飛行となりました。

帰りは敷地内にある温泉に入ってさっぱりしました。温泉代を払うと駐車場代が戻ってくるので、一人だとむしろお金をもらえるという構造になっておりました。

そして2代前の愛車アテンザスポーツの青を見つけたのでついでに写真も撮っておきました。(マイナーチェンジ前の初代のようです)

ガジェットカテゴリの最新記事