石見銀山・温泉津で見たネコを写真集にしてみる

石見銀山・温泉津で見たネコを写真集にしてみる

月・金と休めば11連休だった今年のゴールデンウィークも今日で終了です。

今年は遠出はせずに近場で過ごしました。

家で過ごす時間用にゴーストオブツシマの壱岐の章を追加購入してみましたが、本編と比べてかなり短い内容で割とあっさり終わってしまいました。

そして天気が良かった中盤に電車に乗って川越に行ってきました。恥ずかしながら人気のある観光地だと知らず、かなりの人出に驚きました。コロナ禍は終わっていないものの、世の中の活動自体は活発になりつつあるようです。

大人気の古い町並み、川越城本丸御殿、こどもの日のこいのぼりの群れ。

そして戦国魂を補給すべく太田道灌の銅像に河越野戦の碑。こちらはほとんど人は集まっておりませんでしたが・・。



コロナがなく、自由に旅行できていた6年前の夏。島根県大田市の石見銀山とその外港で温泉地である温泉津(ゆのつ)を訪ねました。

想定はしていなかったのですが、思いがけずにいろんなネコと出会うことができました。

この時の写真を写真集にしてみたいと思っていたのですが、なかなか時間が取れずにおりました。このゴールデンウィークは時間があったので、久々にKindleで読める写真集を作ってAmazonにアップロードしてみました。

もしよろしければご覧いただければと思います。

石見銀山・温泉津は ネコの町だった: ~2016年8月の記録~

(実は2冊目で、1冊目は唐沢山城のネコを写真集にしました。)

城に住むネコ ①唐沢山城

ネコカテゴリの最新記事