クラウドファンディングでAVIOT TE-D01bを購入してみる

クラウドファンディングでAVIOT TE-D01bを購入してみる

やはり季節の変わり目というのは体調を崩しやすいようで、しばらく風邪をひいておりました。しかも40を過ぎると治るまで時間がかかり、まだ咳が治っておりません・・・。

さて、今はAirpodのような完全ワイヤレスイヤホンが流行っていて、私もこれまで買ってみました。

 

そしてもう一つ

しかし今持っているSONY Experia XZとの接続においては相性もあるのか、決まった場所(駅に行くまでの特定の交差点、電車を乗り換えるJR新宿駅のホーム)でどちらも大きく途切れてしまうので、結局は優先のイヤホンを使っています。

しかし、夏ごろにGREEN FUNDINGというところで、「途切れない」イヤホンを出すというニュースを耳にしました。

いわゆるクラウドファンディングで先に費用を集めて、集まれば商品化するという仕組みです。仕組みに興味があったのと、ほんとに途切れないのであればありがたい・・・、ということで、初めてやってみました。

申し込んだのは

日本初ローンチ!
Qualcomm社最新チップQCC3026を搭載した完全ワイヤレスイヤホン!

https://greenfunding.jp/lab/projects/2418AVIOT TE-D01b

というもので、定価1.5万円で、ファンディングであれば1.2万円の申し込みになります。3000円ほどからある安価な中華メーカーの製品と2万円を超える有名メーカーの製品のちょうど間くらいの価格帯ですね。

メーカーはAVIOT(アビオット)というところで、

日本の音を知り尽くした日本人オーディオエキスパート達が音質設計に携わる、日本発のオーディオビジュアルブランドです。”make A comfort zone”をスローガンに掲げ、高音質、高品質に加え、ずっと使い続けたくなる心地良さを追求しています。

という紹介があります。

また、特徴としては

1.イヤホン本体のみで9時間を超えるスタミナ、長時間再生
2.もうイライラさせない! 人込みに強い接続安定性
3.最新チップの極めて高い信号処理能力と、Japan Tunedとの相乗効果による圧倒的高音質
4.フューチャープルーフ。今後、多くのスマホ(Android)などに搭載が予定されているモバイルSoC「Snapdragon 845」との組み合わせで、更に秘められた機能が開花します。

を謳っているので期待していました。

申し込みをしたのは9月で、先日の11月末に到着いたしました。箱とその中身はこんな感じです。

箱の中に丁寧にイヤホンと充電バッテリになる収納する箱も入っています。

黒い台の下に替えのイヤーパッドや説明書などもついています。

音質はいたって普通と言えば普通ですが、これまでのイヤホンと違って「イヤホンで聞いている」という感じではなく普通に外の音を耳から効いているような自然な感じが新鮮です。

気になる「途切れはないか」についてはもう少し確認したうえで、またアップしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

ガジェットカテゴリの最新記事