今月ついにリコール対処で、再び代車の208が来るも・・・

今月ついにリコール対処で、再び代車の208が来るも・・・

もはやいつ来たか忘れていたくらい昔に来たリコールのお知らせでしたが、過去記事を見ると今年の1月でした。

プジョーの工場も忙しいようで、ついに今月リコール対処を行ってもらいました。

今回も前回同様に平日に508を取りに来てもらい、乗ってきたディーラーの車を車庫に置いて、終わったら508を持ってきてもらって交換するという手順です。

実は前回のリコールの時に来た代車は乗る時間がなくて乗ることができませんでした。

今回も平日の一泊交換なので、前回同様に乗る時間がないかも・・・、と思ったら、早めに帰れそうだったので8時ごろに帰宅。

そして家の車庫にある車を見ると、

前回同様に黄色の208でした。(写真は翌朝撮ったもの)


では乗ってみるかと思って、この日は家にいて引き取り対応をしたヨメに尋ねてみたところ、

ということで、今回もこの208に試乗することはできないという結果に終わりました。


まあ代車のカギを持っていると受け渡しが面倒ということもあるのと、そもそもカギをもらっておいてくれと私が言わなかったしと。


とここで話が終わるかと思ったら、速いものでついにこの夏に3年経つので、初めての車検になります。その予約の電話がディーラーからかかってきて、

「8月後半の平日に取りに行って預かり、週末をまたぐので代車をお渡しして次の週の平日に戻しに行きます」

という連絡がありました。

ボルボの時もそうだったのですが、平日取りに来て戻してくれるのは、混雑する休日に出かけていかなくてもよいし、向こうも工場の稼働が平準化できるしということで、結構いいやり方だなと思います。

国産ディーラーではこういうやり方は聞かれたことがないので、外車ディーラー特有なのでしょうか。

ということで、2か月後の車検では何が来るか分かりませんが、これまでの例だと黄色の208が来ると思われ、代車に乗った状況もお伝えできればと思います。

プジョー508カテゴリの最新記事