プジョー508の車窓撥水に取り組んでみる その2

プジョー508の車窓撥水に取り組んでみる その2

梅雨の季節に入っていると、週間予報で何かしら雨のマークがつくため、なかなか週末洗車のタイミングがつかめません。

そうこうしているうちにだいぶ洗車していない期間が経ち、青空駐車の508に汚れがたまってきてしまっているため、本日久々に洗車をしてきました。

まだ1年経っていないので、洗車をするとやはりまだまだきれいです。

そして508ファストバックの難点である、後ろのウィンドウに雨がついて後ろが見にくい問題を解決すべく、11月に書いて以降もいろいろと取り組んできました。

これで触れた

CCI 車用 ガラス撥水剤 スマートビュー 撥水スプレー 最大2か月耐久 180ml

は弾きそうな気配は示してくれたのですが、正直あまり効き目がなかったように思います。

SOFT99 ウィンドウケア お手入れガラコ 10枚入

はあまり水分感がないので拭いてるとすぐに乾いてしまい、また、濡れていると変な跡が残ってしまい、そして撥水の効果はそんなにない、という感じで、これまた僕的にはいまいちでした。

そこで何とかすべく今回は

SOFT99 ウィンドウケア ぬりぬりガラコDX

という本命そうなもので拭いてみました。(もちろん右のほう)

こういう塗り込み系は粉が吹いたりきれいに拭きとれなくて変な跡がついたりするのですが、このDXはふき取りもしっかり力を入れて拭くとガラスは変な跡もなく、きれいな状態になりました。

そして気になる撥水性能は・・・・、

まだ雨が降っていないので試せていません。

性能を見てみたいので雨が降ってみてほしいと思いつつ、やはり汚れるし降らないでほしいという悩ましい状態に陥った日曜日でした。

プジョー508カテゴリの最新記事