今回も
TicWatch Pro スマートウォッチ 長い待機時間 二重層ディスプレイ
の話です。
4/30の記事で
と掲載しましたが、その後もスマートウォッチでGoogle Mapを表示しても、真っ白な画面が出るだけで、修正はされていませんでした。
このままではスマートウォッチの使い道が音楽のリモコン中心になってしまい、魅力が半減してしまうので、ダメもとで初期化して再設定してみました。
実はスマートウォッチはスマホのAndroid Wear アプリから、スクリーンショットを撮ることができます。
参考にしたのは下の記事
↓
今、トップの表示しているのはこの時刻と天気予報が出る画面なのですが、それをスクリーンショットで撮るとこんな感じで、画像自体は四角いですが、背景に色があるところは輪郭がわかるので、丸い画面であることは分かります。
それで、初期化するのはこんな画面推移。
これで、スマートウォッチのリセットが完了します。
そのあとはスマートフォンと再接続するのですが、Bluetoothで接続しに行くだけでスマートフォン側に入っているアプリをスマートウォッチが認識し始めるので、再設定はとても簡単でした。
そこで改めてスマートウォッチ用のGoogle Mapアプリを入れなおすと・・、
無事に地図が表示できました!
(午前の時点ではスクリーンショットの取り方がわかってなかったので、そのまま携帯のカメラで撮影)
これでまた元の通りに戻ってくれましたので、改めて活躍してもらいます。
スマートウォッチの挙動が変、という方は意外と簡単なのでリセットして再設定するのも一つの手として考えてみてもよいと思います。
そして本日、半年点検と燃料系のリコール対応と夏タイヤへの交換のために、スバルのディーラーに車を持っていきました。
当面は平日しか作業ができる空きがない、ということで、本日車を預けて後日取りに行く予定です。
やはり毎度ですがタイヤを積むとアウトバックのトランクと後部座席を占有してしまいます。そしてタイヤが重いので腕の疲れが。。。
ここに出ているタイヤケースを含めた、タイヤの保管セットとしてはこれを使って裏庭に置いています。
・押し入れに布団を保管するBelca クリーンパレット(2台入り) CP-2で、底上げ
・Michelin(ミシュラン) タイヤバック4個セット 131260で、タイヤをカバー・積み上げたタイヤにユニカー(Unicar) タイヤ収納カバー(厚織オックス生地使用) Lサイズ TC-01Lをかぶせる
記事などはこちらを参考にどうぞ