TicWatch ProでのGoogle Map不具合。修正された?

TicWatch ProでのGoogle Map不具合。修正された?

最近、TicWatch ProでGoogle Mapが表示できないことがあるなと思っていたら、一部の記事やブログで報告されている不具合だったようです。

TicWatch Pro スマートウォッチ 長い待機時間 二重層ディスプレイ


Engadgetさんの記事↓

一部のWear OS端末でGoogleマップが表示できない不具合発生中
TicWatch ProやMisfit Vaperで発生



昨日は午後に拝島方面をウォーキングしていたのですが、妙に TicWatch Proの電池が減っているなと思ったら、

何かを一生懸命ダウンロードしていたようです。

40MBなので大した量ではないのですが、TicWatch Pro がダウンロードするタイミングを制御できなさそうな感じがします。
(電池もちの観点で、制御できるほうがよさそうな気はしました。)


その結果なのか、真っ白の画面表示からは回復して地図が出るようになりましたが、地図を詳細にするとぼやけて出てくるところもありますし、ちゃんと詳細がはっきり出てくるところもあります。

結論、直ったのかどうかよくわかりませんが、もう少し情報収集しながらウォッチしたいと思います。


せっかくなので、拝島方面で見かけたネコの写真を。
こういう出歩いてネコを撮る時には、軽くてズームが効いて画質が良いLUMIX TX2が本当に役に立ちます。




にほんブログ村ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

ガジェットカテゴリの最新記事