中華サイトで中華タブレットを注文してみる

中華サイトで中華タブレットを注文してみる

7~8インチのタブレットは、スマートフォンより画面が大きく、10インチのタブレットより小さいので持ち出すときにとても使い勝手が良いです。

これまでに僕が使っていたAndroidの7~8インチタブレットを順にご紹介すると、


① 2012年12月 初代Nexus7

値段も手ごろで、Androdiの8インチタブレットの歴史を作ったと思われる名機でした。ただ、しばらく使っているとさすがにスペックが貧弱なので使い続けるのが苦しくなったため買い替えを検討。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

をやりたくて次の機種に選んだのは、LTEつきで外でもネットができるように、


② 2015年1月 ASUS MeMO Pad 7 LTE

初代Nexus7がAsus制ということで、安定して使えそうなASUS MeMO Padを選んでみました。

しかしそこで衝撃的だったのは、目的の6割を占めていた

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

がなんと非対応でした・・・。CPUがインテルのAtomだったからかもしれませんが、そこを想定していなかったのでしばらくダメージが残りました。

が、それ以外の利用においてはレスポンスもよく優秀なタブレットでした。

しかしドラクエ欲を捨てきれない僕は、ずっと買い替えタブレットを物色していました。(その時のスマホは遅すぎてゲームができなかった・・・)

しかしさすがにすぐに買い替えるわけにもいかず、2年後にようやく満足できそうなタブレットが出てきたので、家電量販店に行ってGoogle Playを開いてドラクエVIII が対応していることを確認して、購入しました。

その3代目かつ現行機は・・・、


③ 2017年2月 Huawei MediaPad M3 LTE

です。

2年以上たった今もレスポンスよく動いてくれる名機です。ドラクエもこの機械でクリアをしました。


さて、前置きが長くなりましたが ③Huawei MediaPad M3 LTE の導入に伴い、② ASUS MeMO Pad 7 LTE はヨメのネットサーフィン用に譲っていたのですが、ついにバッテリが膨らんできてしまい

正面から見ると普通なのに、

横から見るとバッテリが液晶を押し上げて結構やばいことになっています・・・。


というわけでさすがにやばいので買い替えを検討し始めました。

用途は家の中でネットを見たり書籍のアプリを見るだけなので、絶対性能はそれほど必要ないですが、画面の解像度は高いほうがいいだろうということ。

また、キッチンでレシピを見たりしているので、あまり高くないものにしたいと思いネット上でいろいろと探したところ、

Fire HD 8代替に、8型1920x1200の『CHUWI Hi8 SE』が
7,120円となるクーポン

の記事を見て、

CHUWI Hi8 SE

を購入することに決めました。

※AmazonのKindle Fireも考えましたが、雑誌のアプリであるdマガジンに対応していないので、対象から外しております。(トラブルシュートが面倒になるので、Android化はしないという前提)


Amazonでも買えるのですが、せっかくなので安い

Banggood

アプリで購入してみることにしました。

確かに7000円台ととても安く買えたのですが、変な日本語で並ぶ納期が1か月後・・・。

果たして無事に届くのか、その様子もレビューしてみたいと思います。


にほんブログ村ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

ガジェットカテゴリの最新記事