在宅装備見直し後

在宅装備見直し後

トリプルディスプレイの話の前半を先週書きましたが、改めて写真を見ると少し整備をし直したところがありました。

20年度5月時点の装備は写真でこんな感じでお見せしましたが、

前回の写真を改めて見直すと結構入れ替えていました。

写真だとちょっと分かりづらいところもあるので、一度全体感をお伝えしようと思い図に起こしてみました。(接続も示しているので、必ずしも実際の場所とは一致していません)

ざっくりご説明すると、

・PCが新しくなってUSB Type-Cが使えるようになったので、それを活用することにした
・スピーカーフォンをPCと会社スマホの両方同時に使うことにした
・個人的な調べ物をするときのために、余っていたSurfaceProを置いて15インチディスプレイやキーボード/マウスとつなげて切り替えられるようにした
・画面が広くなった分、Web会議の時に自分カメラと視線が合わなくなるのでWebカメラを追加導入した

といったところです。

結構環境としては快適になったなというところですが、この絵を起こすのにまあまあ労力を使ってしまったので今週は全体像のご説明だけということに・・。

ガジェットカテゴリの最新記事