予定では今日は伊豆で一泊する旅行に出かけるはずでしたが、うちのネコの亡骸と自宅にいます。
※眠っているような姿の写真を写していますので、見られない方は以下閲覧注意でお願いします。
昨日の夜までは元気だったのに深夜2時にヨメから様子が変だと言われて、ハアハア言って元気がない状態で24時間の動物病院へ連れて行きました。
そこで告げられたのは肝臓の腫瘍でもう朝まで持つかどうか分からないという診断結果でした。痛み止めなどの注射・点滴を打ってもらい、自宅に連れて帰ってきたものの、時間を追うごとに弱っていくのが見て取れました。
もはや旅行に行っている状態ではないので宿をキャンセルし、自宅で家族全員が見守る中、本日7/15の13時に息を引き取りました。
様子が変になってからわずか半日での急死。本当に悲しいですが、暑い夏の空を通って天国に向かって言ってくれたと思います。
うちのネコは仕事でアメリカにいるときに捨てネコを譲り受け、アメリカで1年、日本で13年を一緒に過ごしてきました。
体が大きいのでメインクーンだと思いますが、性格も穏やかで食いしん坊で、家の外は怖いので出れない、我が家のアイドルでした。
比叡山延暦寺で買ってきたお守りの効果で、推定15歳としっかり長生きしてくれたと思います。
今はお花に囲まれて安置されていて、明日の昼に火葬してもらいます。骨壺は大好きだった家にずっと置いておこうと思います。