ドローンTelloを購入

ドローンTelloを購入

かつてトイドローンをFacebookの広告を見て衝動買いしたことがあったのですが、えらく待たされて届いた挙句、安定性ゼロの本当に使えないものでした。

それ以降、トイドローンには手を出していなかったのですが、DJIが技術提供したというTelloはWebで非常に評判がよいものになっていました。

Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

しばらく見て見ぬふりをしていたら売り切れ状態になりつつあったので、物欲に負けて買ってしまいました。ほぼほぼ売り切れ状態のサイトが多いですが、私は楽天のカメラのキタムラで火曜日に買ったら木曜日には届きました。

木曜日は箱を開けられず、金曜日の夜に部屋の中で少しだけ飛ばしただけなのでまだ十分なことは言えませんが、安定性は前に買ったものより格段にアップし、なんだか期待が持てそうです。

が、今日はここまででした。とりあえず箱と内容をご紹介。

 

透明なケースに入っていて、下の方にバッテリと説明書、予備のプロペラが入っています。プロペラガードも装着されていました。

一つだけ気になったのは、操作するためのアプリをAndroidのタブレット(HUAWEI MediaPad M3)に入れたら起動せず、Androidスマホ(SONY Experia XZ)に入れたら起動しましたので、購入前にご自身の端末にアプリをインストールしてみることをお勧めします。

ここで過去に買ったダメドローンをご紹介。SELFIEDRONE 3000というものでした。

下の動画にある通り、Facebookの広告に乗せられたという方も・・・。やはりレビューをしっかり見て買わないとダメですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ガジェットカテゴリの最新記事