プジョー508がフランス人に戻ったり、擦り傷を消してみたりしてみる

プジョー508がフランス人に戻ったり、擦り傷を消してみたりしてみる

今日は買い物で外出していたので少し距離が伸びて、走行距離が9995Kmになりました。

充電も終わったのでケーブルを抜いてメーターの写真でも撮っておこうと思ってドアを開けてみたところ、

プジョー508がフランス人になっていました・・・。(いや、もともとフランス人か)

なんかプジョーあるあるとして聞いたことはあったのですが、デフォルト設定のフランス語に戻っていたようです。

日本語だとこういうことをフランス語で訴えていたようです。


さて、本日スーパーに買い物に行く途中でいつものガソリンスタンドで洗車をしようと思ったところ、

と言われました。

そのためにいつもと違うガソリンスタンドに行って洗車してみたのですが、当然だと思っていた拭き上げ用のタオルが無料ではなく、200円で販売という形でした。

たまたま一つタオルをトランクに入れていたのでそれで用が済んだのですが、そういうこともあるんだなあと思った次第です。

それで、綺麗になった車体を見てみると、

給油口の右下あたりに縦の擦り傷がありました。

分かりにくいので拡大するとこんな感じです。(写真だとこれでもわかりづらいですが、傷は浅いものの、見たらはっきりわかるものでした。)

どこかの駐車場に止めていた時に何かが当たったのかもしれません・・・。

家に帰ってから、傷を消すクリームがあったなと思いだして久々に取り出して、

いつもより少し多め、いつもより少し長めに放置して、スフで拭いてみると、

こちらも拡大してみたの図です。

なかなか優秀だなとあらためて思いましたが、恒久的なものではなくしばらくすると傷を埋めてくれていた粒子が流れてしまうのか、また傷が姿を見せるのですが、当面はこれでつるりと綺麗に見える状態に戻ってくれたので良かったです。

プジョー508カテゴリの最新記事