革靴用の結ばない靴ひも

革靴用の結ばない靴ひも

いつも車かデジタルガジェットの話のなので、たまにはアナログな話も。

平日の仕事の時に使っている革靴は、履いたり脱いだりがしやすい ひも靴ではないタイプのものを愛用しています。

たまにはひも靴も履くか・・・、と思って買ったものがあったのですが、やはりちょっとめんどくさくて靴箱にしまったままにしていました。

ふと、スニーカーで結ばないタイプの靴ひもが売れているという話を思い出し、Amazonで革靴用のものを検索してみたところ、数は少ないですがありました。

その中でレビューの結果が良い

Coolnice「クーナイス」ブーツ用結ばない靴ひも

を購入してみました。500円ちょっとくらいの品になります。


届いたものを開封すると、こんな感じで靴の絵が描いた紙に5本×2の10本が差し込んでありました。

(右はすでに取った状態。1本だけ表に出してますが、T字のフックが両側についていて、それで固定する形になっています)

半分靴ひもを取って付け替えて並べてみるとこんな感じです。

そんなに違和感がないというか、きゅっと締まる分、靴紐バージョンよりもしっかりして見える感じもするくらいです。

両側を付け替えた結果、こんな感じになりました。

実際に歩いてみましたが特に違和感もなく、安価ですが靴紐が面倒という方にはお勧めできる一品でした。


にほんブログ村ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

もろもろカテゴリの最新記事