KindleとKindle Paperwhiteを比較してみる(後編)

KindleとKindle Paperwhiteを比較してみる(後編)

7月末に書いてからだいぶ時間が経ってしまいました。



というのも、KindleKindle Paperwhiteの差分を見つけようかと思ってしばらく考えていたのですが、
・防水機能を生かしてお風呂などで使いたい
・画面の段差が受け付いれられない
という人以外は、

KindleとKindle Paperwhiteはほぼ差がない

というのが僕の結論です。


さすがにそれだけかい!というのもなんなので、一番スペック上差があると思われる文字の解像度などを評価したいと思います。

解像度はKindle:167ppi、Kindle Paperwhite:300ppiとなっています。これだけ見ると倍きれいに見えますが、実際にはほぼ差がないと思います。

並べてみるとこんな感じで、

ほぼ差は分かりません・・・。

では拡大したらどうか!ということで見てみても

ほぼ差は分からない・・・。(光の加減のせいか、むしろ無印のほうがきれいに見える・・・)

ですので、少しでも安いほうがよければKindleを、安心の意味も込めて防水にしておきたいということであればKindle Paperwhiteを選ぶのが良いと思います。

あとは時々セールになるので、欲しい方はそのタイミングがよろしいかと。

ガジェットカテゴリの最新記事