事故対応 全治1か月程度で代車はレヴォーグ

  • 2018.05.03
事故対応 全治1か月程度で代車はレヴォーグ

最寄りのディーラーは連休明け後も定休日を挟んで5/10まで空かないため、空いている次に近いディーラーに朝電話をして相談したところ、まずは持ってきてくださいということで早速持ち込んで相談。

保険会社の窓口は今日からGW中は休みであること、0:100で処理する話をしてあることをお話ししたところ、ディーラーと保険会社とのやり取りに先行して修理預かりと代車手配を行っていただけるということに。

修理の処理、保険会社とのやり取りはGW明けから開始になることと、修理に2~3週間はかかりそうということで、うちのアウトバックは5月いっぱいは入院することになりそうです。

代車の用意が夕方になるということで、一度家に戻って改めて持ち込んだところ、代車は1200Kmくらいしか走っていない新しいレヴォーグでした。

 

しばらく車が変わってしまうのは寂しいですが、購入時にはレヴォーグの選択肢も少しありましたの、レヴォーグがどんな車なのか長い試乗をすると思って、しばし楽しもうと考えることにしました。

家まで帰ってくる道のりでも、ツーリングアシストの機能、計器の差などいくつか違いが少しわかりました。ただ、個人的にはやはり落ち着き感など、アウトバックを買ってよかったかなという感想です。

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

カテゴリの最新記事