プジョー508はウォッシャー液がなくなるのを教えてくれない話と花粉の跡をきれいにしようとする話

プジョー508はウォッシャー液がなくなるのを教えてくれない話と花粉の跡をきれいにしようとする話

個人的にはプジョー508 GT Hybridの不満は少ないです。今回記載するのは不満というほどでもないのですが、不便といった中身です。

どうもプジョー508(他社種は分からない)は

です。どうなるかというと、

静かにウォッシャー液が出なくなる

というだけです。これまで購入して乗っていた車でこのお知らせがない車は初めてでした。

ただ最近は慣れてきて、そろそろなくなるなというのが分かるようになりました。どう分かるかというと、

なんかウォッシャー液が出てくる勢いに元気がない

という非常に微妙な感覚です。

そんな元気がない状態だったので、少し前に買ってあったペルシードの撥水機能がある液をトランクに入れて走行していました。

しかし液が完全に力尽きたのはもう家に着くというときだったので、車庫に車を停めてトランクからウォッシャー液を出し、ボンネットを開けようと運転席でレバーを探したところ、

ボンネットを開けるレバーが助手席側にある

ことを思い出しました。ここは左ハンドル仕様のまま特に変えなかったところだと思われます。

助手席側はぴったりと壁にくっつく駐車スペースなので、少し前進して助手席側のドアを開け、

このレバーを引いてボンネットを開け、無事にウォッシャー液を補充しました。


そして花粉症の私ですが、車にとっても花粉は大敵でして、周りの車と比べてもうちの508にはかなり大量の花粉の跡が残ります。

今週もずっと雨が降るというので洗おうか迷ったのですが、あんまり残すとボディにもよくないということで、本日洗車をしてきました。(花粉が浮くように泡洗浄コース)

しかしなかなか花粉の跡が水垢のようになって取れなかったので、家に戻ってから

この水垢落としとマイクロファイバーのタオルで少しごしごしと拭いてみたところ、ある程度取れた気がします。

そして今週降ると予報があった雨は、早くも今日の夕方には降りはじめ、しっとりと車体を濡らしております。屋根がない駐車場なので、1週間たったらどれくらいまた汚れるのか・・。

プジョー508カテゴリの最新記事