アウトバックとレヴォーグのトランク比較の結果は意外とは・・・

  • 2018.06.06
アウトバックとレヴォーグのトランク比較の結果は意外とは・・・

荷物を積んで遊びに出かける、ということがよくあるので車購入の際にはトランクのサイズをかなり重視して選んでいました。

スバルではレヴォーグが購入対象になってなかったのは、アウトバックと比べてサイズが小さい=トランクが小さい、という勝手な認識があったからでした。

ただ、代車のレヴォーグに荷物を積んでみると意外と・・

・横にしたゴルフバックをそのままスムーズに入れられ、リアドアを開けた幅が大きい
・用具ケースを奥まで入れてみると、奥行きが結構ある

という感覚がありました。

なので、戻ってきたアウトバックと同じ荷物を積んで比べてみたところ、

むしろレヴォーグのほうが間口が広くて奥行きがあるのでは・・・、

と思われるような写真となりました。

ゴルフバックを乗せてみた写真がこちら。(向きが逆ですが同じバックです)

 

写真で見るとほぼほぼ同じように見えますが、開口部のふちがレヴォーグのほうがすっきりしているせいが、実際入れやすかったりしました。

また、タイヤの張り出しがレヴォーグのほうが小さいようで、個数もむしろレヴォーグのほうが乗りそうな気配もありました。

続いて奥行きのある用具ケースを入れてみた写真がこちら

うーん、レヴォーグのほうが奥まで入っていてトランクが広く使えている感がありますね。

これまではやはりアウトバック、というノリで書いてきましたが、トランクの有効性で行けばレヴォーグもかなり有力な選択肢になりそうです。

でもその分、座席が狭い気はしましたよ・・・(ぼそっ)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

カテゴリの最新記事