再びリコールにヒット&給油量チェック

  • 2018.11.04
再びリコールにヒット&給油量チェック

以前大規模にニュースになっていましたが、

ということで、完成検査を十分に行っていなかったということで私のアウトバックもリコールの対象になりましたが、「検査のみ不十分」ということで、来週行う1年点検で一緒に検査を行うこととしておりました。

そこへ新たなリコールということで、

の報道がありました。

「対象となるのは、2017年10月2日~2018年8月2日に製造された8645台」で、自分は去年11月納車なのでヒットかな・・・、と思っていたところ昨日ディーラーから電話があって対象との連絡がありました。今回の1年点検タイミングでは回収対応が間に合わないので、12月以降で改めて作業の時間を調整させてほしいということ。

他の大規模なエンジンリコールもあり、対応するスバルの現場の方も大変だろうなと思ったり。

今回の件は、まあ早めに給油しておけば問題はないんだなと思いつつ、燃費情報をチェックするために記録していた過去の給油量と燃料タンク60Lを見くらべると・・・、

50Lを超えて給油していたことが何回かあって、特に58.8とかはやばかったかも。(確かこの時は給油ランプはついて、なかなか給油タイミングがなくちょっと焦った記憶が。)

そもそも車移動の時には何があるか分からないので、皆様もあまりギリギリまで持ちこたえず給油は適度に行いましょう。

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

カテゴリの最新記事