ケーブルとプラグ付きのモバイルバッテリーを試してみる

ケーブルとプラグ付きのモバイルバッテリーを試してみる

今回はモバイルバッテリーの話です。

・年明けに Galaxy Note9 に変更するまで使っていたEXPERIA XZのバッテリの持ちが悪くなったのでいつ充電が必要になるか分からない(USB TYPE-C)

・仕事で使っているiPhoneも外出時に充電したくなることがある(Ligntning)

・デジカメやイヤホンなどの充電はTYPE-Cになっていない(Micro USB)

・変換コネクタを含めてケーブルを複数持っていると絡まったり、探すのが面倒(ケーブルつき)

・出張や1泊旅行の時に、モバイルバッテリに加えてUSB ACアダプタを持っていくのも面倒。(プラグ付き)

ということを考えて、
USB TYPE-C、Micro USB、Lightningのケーブルがついていて、プラグもついているモバイルバッテリー
という都合の良い品物をAmazonで探してみたところ・・・・

モバイルバッテリー 大容量
(10000mAh 3つケーブル内蔵 1USBポート 折り畳みプラグ)
急速充電 軽量 薄型 コンセント iPhone&iPad&Android各種対応 ホワイト

を発見し、ちょうどタイムセールの期間だったので、3,110円で購入しました。

白ということで若干汚れが目立つかなと思いますが、人に見せて回るものでもないのと、カバンの中でも見つけやすいのでよいと思います。(黒ではなく、白だけタイムセールだったので・・。)

ただし、サイズはまあまあデカいです。(でかいスマホであるGalaxy Note9とほぼ全く同じサイズ)

ケーブルは本体の中に格納されていますが、外に出すとこんな感じになります。

一体型なので仕方ないですが、ケーブルが少し短いなと感じることはあります。

下部には、自前のケーブルが使えるように通常サイズのUSBの口。それと充電用のMicro USBがついています。

残量ランプは充電時とランプの下のボタンを押すと青くつきます 。

そして電源プラグは後ろに格納されていて、引き出すとこんな形です。

スマホへの充電も結構早いですし、半分くらいに減ったGalaxy Note9 とiPhone2台同時に充電しても、バッテリの半分以上が残っていましたので、容量も結構ある感じがします。

なので、久々にとてもお勧めできるガジェットです。唯一の課題は、モバイルバッテリ本体自体の充電が結構時間かかりますので、半分くらいになったら充電はしておいた方が安心して使えると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村のランキングに参加しています

ガジェットカテゴリの最新記事