アウトバックリモコン電池を交換&キリ番ゲット

  • 2019.12.08
アウトバックリモコン電池を交換&キリ番ゲット

アウトバックの乗り始めてちょうど2年たったところで、リモコンの電池を変えるように、メーターのところに表示が出始めました。

普段使っているメインが切れるのかな、と思って使っていないもう一つのリモコンを持ち込んでみたところ、同じメッセージを食らってしまったので、どうやら利用頻度はそこまで関係なく、2年程度で電池がなくなってくるようです。

マニュアルを開いてみたところ、CR2032というボタン電池に交換、ということで、アマゾンで2つ入りを購入してみました。

日立マクセル マクセル マンガンリチウム電池 CR2032 3V


手順はというと、まずは物理キーを取り出し、

その穴に絶縁のために先端をテープでくるんだ-ドライバーを突っ込んでぐりぐり開ける、という原始的なもの。

壊れそうで怖いのですが、マニュアルにも書いてあるやり方なので思い切って突っ込んで開けます。

開けるとこのような感じで電池が入っていて、

取り出しづらいのでこれまたドライバーを突っ込んで取り出します。

取り出した後はこのような感じになるので、

また電池を差し込んで閉じます。

この閉じるときも丁寧にやらないと、物理キーを取り出すときのボタンを支えているバネが飛びそうになるので気を付けて作業する必要があります。


そして参考までに僕が使っているキーケースをご紹介。黒い革に赤い糸で個人的には結構気に入っています。

1700円程度でアマゾンで購入したのですが、残念ながらもうアマゾンからは消えてしまった模様・・。

専用物のはずですが、少し大きくてキーと穴がずれてしまうので先端部分に詰め物をしてサイズを調整しています。(キーとカバーが↨向きが逆でした・・)


そしてたまたまですが、ちょうど家に戻ってきたところでキリ番をゲットしたので撮影です。

2年間で8888Kmなのであんまり乗ってないですね・・。久々にどこか遠くに出かけたくなりました。


にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 車ブログ スバルへ

カテゴリの最新記事