前々車マツダ アテンザのこと

前々車マツダ アテンザのこと

先週自動車保険の更新を行いました。ん、なんでこの時期に・・?と思って振り返ると、マイカー2代目の納車時期が2005年の7月でした。

今の4代目となるアウトバックに乗る前の3代目はボルボV70で、その前の2代目はマツダのアテンザ(2回目のマイナーチェンジ版)に乗っていました。

青が良く似合う、今見てもカッコよいデザインの車でこちらもかなり気に入って乗っていました。

トランクをガバッと開けたいという僕の嗜好があって、アテンザ以外はすべてステーションワゴンタイプの車両なのですが、この車はハッチバックタイプも後ろがガバッと開くので、ワゴンよりも見た目がかっこよいスポーツ、というタイプにしていました。

メーターはこんな感じでした。まだ走行距離が8キロしかないところに新車を感じさせます。

今思うと、運転支援機能もまだ世の中にあまりないころでしたが、若かったこともあり結構遠距離まで車で旅行をしていた思い出のある車です。

そして参考までに、前車ボルボV70のことを書いた記事も再掲しておきます。

カテゴリの最新記事