Galaxy Z Fold4確保の連絡&ドラクエ3のクリア

Galaxy Z Fold4確保の連絡&ドラクエ3のクリア

今週は前半後半と3連休でしたが、関東地方もずっと雨模様です。それでも平日と違って休めるのでありがたいところです。

さて、現在私が使っているスマホはこのブログでも紹介している通り、SamsungのGalaxy Note20 Ultraです。


20年の11月にNote9から機種変更をしたのでもうすぐ2年経つところですが、パフォーマンスやカメラ性能には問題はなく満足して使っています。

ただ、Note20Ultraはかえトクプログラムを使って購入したため、そろそろ
・機種を返却して6-7万円程度の残債をゼロにする
・機種を返却せずに6-7万円程度の残債を残り2年で払い続ける(2,700円くらい)
の選択をしないといけません。

今の機種に2700円払うのであれば、ちょっと価格アップの4400円になるS22Ultraに変えようかなと真面目に考えていたのですが、カメラのズームがアップしているくらいの差なので決め切れずにいました。

そうしているうちに9/29発売でFold4が発表され、

・ほんとは買いたいが廉価版ばかりで適切なものがないので買っていないので、空席になっているAndroid8インチタブレットの役割として使える
・カメラ性能はS22Ultraより劣るが、Fold3よりアップしている(らしい)
・物理SIMとeSIMが両方使えるし、各キャリアの通信バンドに対応している
・開いた画面の片方にDQウォーク、片方に別のアプリを使える(Youtubeで実際の動作を見るとアスペクト比が変になってそうでしたが)

ということで、新しいことができそうなFold4のほうに物欲が移っていきました。

Galaxy Z Fold4 5G(リンクは海外版の並行輸入品です)


発売前に予約をすると、Galaxy Watchがもらえるということで、もし買うなら早い方がいいだろうと思ってとりあえず予約だけはしておきました。

今週、商品が確保できましたと連絡が来たので、確定するか迷っているところです。(端末代支払いがスマホ得するプログラムを使っても6000円くらいになる・・)

でもたぶん買うかな・・・・。


そしてひと月ほど前に買ったドラクエ3のSwitchリメイク版ですが、昨日無事にゾーマを倒してクリアをしました。

発売日にドラクエ10オフラインを買おうかと思っていたところ、まずは3を終えてからと思い直し、ゾーマを倒しに行ったところ、そこそこレベルを上げていたのに激戦の末に敗れてしまい、

ゾーマ強し

と思ってさらにレベルを上げて臨みました。戦闘の途中で相変わらず強いなと思ったところ、

使えと言われていた「ひかりのたま」を使うのを忘れていた

だけだと気づきました。

ひかりのたまを使うと

かなり弱くなったので、軽いダメージであっさり倒すことができました。

ドラクエ3は1988年発売当時にしっかりやり込みましたが、あまりに昔すぎてほぼ新作のような形で楽しめました。

虹のしずくで橋を架けるところはドラクエ1からのお約束なので、ここはしっかり覚えていましたが・・。

どうやっても見つからないと言われている秘宝や世界を救う秘密について、

近所の通行人がうわさとして知っている

という改めて見ると不思議すぎる展開もありますが、30年以上前に今でも通用するゲームを作っていたということは改めて驚きでした。

ガジェットカテゴリの最新記事