長時間フライトのイヤホン、ヘッドホン環境を整理する

長時間フライトのイヤホン、ヘッドホン環境を整理する

先月、日本と米国西海岸の長時間フライトに向けたノイズキャンセリング環境の準備について記載をしました。

ここに記載した通り、


WF-1000XM4


WH-1000XM4

MDR-NC300D


Glazata ワイヤレスオーディオレシーバー

の組み合わせになります。

前提としては、10時間を超えるような長時間フライト環境なので、機内が暗くなったりトイレに一度も行かないということが難しかったり、密室なのでいきなり物が取られるということが考えにくい(ゼロではないですが)という環境を前提にしています。

せっかくなので僕の主観を表でまとめてみました。

じゃあどれを持っていくのか?

と聞かれると、

空港までの道中や故障時のバックアップを考えて、全部持っていくというのが答えだったりして・・・。

なので、機内で分類をしなくても頭上の荷物入れに全部しまわないように、必要なものを入れる小袋を用意するということに落ち着きました。

これもいろいろ探したところ、一見ただの袋ですがリュックになるというこれを利用し始めました。

フィットネスバッグ リュックサック バックパック プールバッグ

物事はいろいろ工夫ですね・・。

ガジェットカテゴリの最新記事