白いNintendo Switchを改めて眺めてみる

白いNintendo Switchを改めて眺めてみる

先日Nintendo Switchを購入してみたものの、今月は仕事が忙しくてなかなかSwitchができず、履歴を見ると

こんな状態に。(10分しかやってない)

これはいかんと思い、その次の週末は頑張ってスクウェア・エニックスのオクトパス トラベラーを始めてみました。

まだまだ前半という感じですが、王道のRPGという安定感を感じさせてくれるものです。

ただ、今月は信長の野望の新作がリリースされるタイミングでもあったので、後半は寸暇を惜しんで信長の野望 新生をやっておりました。(結局ゲームはそこそこしてたわけですが)


そして先日書いた通り有機ELモデルを探し求めた結果、コントローラーは白のモデルしか売っていませんでした。

「白は汚れやすいから避けたかったけど、さすがにみんなそう思って利用するものだから汚れが付きにくくしているに違いない。」

という予想をしながら改めてコントローラーを見てみると、

(そしてセールにつられてドラクエ3を買っている私。)

アップで見てみると!

右!

左!

やっぱり汚れはついていますね・・・。

まあ個人で使うものなのでしょうがないかなと思います。でも白のモデルってやっぱり避けたほうがいいんじゃないかと思いますが、汚れたらコントローラーを買ってほしいというところもあるのかもしれません。(両側で8000円くらいするので結構高いものです。)


そして充電とテレビに接続するためのドックが付属しています。

基本的に持ち運びは考慮されていない形態なので、別の場所でもテレビに映せるように

スイッチドックなし【2022人気版】ミニドック&交換ケーブル Switch ドック
多機能 軽量化 3IN1 Type-C USBポート

を購入してみました。

箱や中身はこんな感じで、

もちろんSwitch本体にUSB-Cを刺してHDMIでテレビに映すことは問題なくできたのですが、Galaxy Note Ultra20のUSB-Cに刺してもDexという外部出力機能が立ち上がり、テレビに映すことができました。

外出先とか宿泊先で使い道があるのではないかと思い、旅行に持って行ってみようと思っているところです。

ガジェットカテゴリの最新記事