アウトバック修理見積と作業入りの連絡

  • 2018.05.13
アウトバック修理見積と作業入りの連絡

今週はいろいろと忙しかったのでなかなか書けませんでしたが、修理に出したディーラーと購入したディーラーから5/10(木)にそれぞれ連絡がありました。
(なぜ買ったディーラーではないところに修理を出しているかはこちらの記事を参照ください)

今回のダメージはこんな感じで、

修理に出したディーラーからは
・保険会社とのやり取りを経て、作業に0:100の負担で修理に入ります。参考までに概算見積もりは40万7000円(くらい。端数はあった気もします)です。
・今回の作業は、トランクドアとバンパーの交換、そして再グラスコーティングとカーゴステップパネル取り付けが入っています。
・作業が完了するのは5/24前後になると思われます。

ということでした。

購入した近所のディーラーからは
・事故に遭って大変でしたね。お怪我はありませんか?(→なし)
・車を戻す際は、最寄りのこちらのディーラーで車が受け取れるように調整します。

という連絡をもらいました。

今回の事故は何とかケガもなくもめることもなく、元に戻してもらえそうです。

前にボルボV70でドアパンチを受けた時がありまして、数ミリ大の小さな塗装剥げが出てしまったので、修理に出しました。その時は

 ボルボディーラー:20万円
 オートバックス:17万円

という見積もりだったので、やはり外車の修理代の高さを思い知りました。ボルボだったら100万円くらいになっていたかも・・。

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

カテゴリの最新記事