代車レヴォーグを洗車してみた

  • 2018.05.20
代車レヴォーグを洗車してみた

アウトバック修理中の代車であるレヴォーグもうちに来てはや20日。だんだんうちに置いてあるのに違和感がなくなってきました。

こんな記事も出ておりましたが、確かにレヴォーグは「日本車感」がかなり強いです。

マツダ・アテンザはドイツ車に、アウトバックはアメ車に近い感覚を持ちましたが、レヴォーグは努めて日本車的な空気があります。これは良しあしというより、味付け・好みの問題ですが、やはり日本だと日本車感があったほうが受け入れられるのかもしれません。

さて、代車の色がクリスタルブラック・シリカ (と思われる)黒なのですが、週末に関東に降った弱い雨で一夜明けると

見事に泥だらけの斑点模様。(強い雨だと汚れもある程度流れてくれますが、弱い雨だとかなり汚れる・・。)

あまりに薄汚れてしょぼくれているように見えるので、軽く洗車機で洗車してみたところ、きらめきのあるきれいな黒だなという認識をしました。(写真だとわかりづらいですが、なんかキラキラした粒がまぶされております)

ただ、ここまで汚れが目立ってしまうとなかなか黒の車を維持するのは大変かも・・。(白だと、雨の筋とかそれはそれで目立つんですよね。)

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

カテゴリの最新記事