スバル純正ドラレコについていた運転診断機能

  • 2018.11.18
スバル純正ドラレコについていた運転診断機能

スバル純正ドラレコはデンソーテンのOEM品のようで、

パソコンで取り込み、再生するために「DR Viewer S16」というソフトを使います。

動作も遅いしUIもいいとは言えないのですが、動画だけでなく場所や加速度なども含めて取り込んでくれるので、基本的にはこれを使うことになります。

今回改めて起動して見ていて気づいた機能が「運転診断機能」で、「アクセル」「ブレーキ」「ハンドル」が採点されている履歴がメモリカードに記録されているようです。

カレンダーにクローバーで採点が書いてあって、四つ葉だと高得点ということみたいです。

100点で褒められるといい気持になりますね!大体98点とか100点をつけてくれていて、11月のクローバー履歴を見ても、割と甘く採点してくれているようです。

が、しかし悪い評価を喰らうと

同乗者に恐怖を感じさせてないのかと問うてきます。この時は近距離でゴルフ練習場→電器屋さん、でしたが山がちの道なのでその辺が評価になったのでしょうか。。。

何を評価しているのかは分かりませんが、時々チェックしてみたいと思います。

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

カテゴリの最新記事