仙台でMazda3や田んぼアートを眺めてみた

仙台でMazda3や田んぼアートを眺めてみた

先日、仙台に行く機会があったのでレンタカーを借りて白石蔵王~仙台間を移動してみました。

コンパクトカーはデミオとかヴィッツにあたることが多かったですが、 今回の旅の相棒はスズキのSWIFTで、実はスズキ車を運転するのは初めての経験。

排気量が小さい分、出足は少し遅いですがそれでもほかのコンパクトカーと比べてきびきびしていて、なかなかいい車だなと思いました。

そして白石城の駐車場に停めておいたところ、隣には発売されたばかりのMazda3が停まっていたので、一緒に写真を撮っておきました。

僕が買った最初の車が、2000年のファミリア S-WAGONだったので、その後継のアクセラとMazda3はちょっと気にしている存在でした。

見た目はやはりかっこいいのですが、ほぼほぼ後方が見えないのではないかと思われるデザイン。実際どうなんでしょう・・・。(アウトバックを購入する時に比較で試乗したCX-5は後ろはほぼ見えませんでした。)

そしてせっかくなので東北で出会った写真を数枚。

櫓を登った先には城の姿・・・・

ではなく、田んぼアートが展示されていました。

こういうのうまく作るの結構大変かとだと思いますが、なかなかの出来でした。もちろんこの作品は、羽生結弦選手です。

にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 車ブログ スバルへ

旅行カテゴリの最新記事