満額の下取り差額を受けてOTTOCAST CarPlay AI Box Android 9.0を購入してみる

満額の下取り差額を受けてOTTOCAST CarPlay AI Box Android 9.0を購入してみる

先週の記事で、カメラのキタムラさんに下取り交換をお願いしたことを書きました。


購入した品物の発送元も下取りの送付先も四国の香川県なのですが、とてもスピーディーに対応をしてくれるイメージです。

今回は、
 1/31(月) 22時に新品レンズと下取りキットを注文
 2/1(火) 13時にクロネコヤマトで香川県から発送
 2/2(水) 12時に川崎市の自宅に到着
といった形でした。

返送するレンズは
 2/4(金) 13時に川崎市のコンビニから発送
 2/7(月) 19時下取り査定完了と振込口座入力の連絡を受領
で進みました。

そして気になる金額は・・・、

ばっちり想定金額の満額の24,000円

でした。

レンズはフィルタもつけてましたし、結果としてほとんど使っていませんでしたので、ものに対する減額の不安はなかったのですが、箱のバーコードを切り取っていたところを気にしていました。

というのも、キャッシュバックキャンペーンがバーコードを切り取って送るという形だったので、

このように大きな穴が開いていたからです。

最近はあまり箱は査定には関係ないのかもしれませんね。また、こちらの新品納期は3か月ということなので、中古も結構すぐにさばけるのかもしれません。

結果として今回のNIKKOR Z 24-200mm 
 購入金額     -112,860円
 キャッシュバック  + 10,000円
 下取り金額     + 93,300円
ということで、
 実質負担額    - 9,560円
で4月から2月まで1年近く使えたので良かったというところです。


そして24,000円が振り込まれたタイミングで、気になっていた製品がアマゾンで6,000円オフになっていたので買ってしまいました。

それは、Car Play対応の車につなぐことで、ほぼAndroidタブレット化する製品の

OTTOCAST CarPlay AI Box Android 9.0

でした。4万円が3.4万円で、今見たら品切れになっていました。皆気にしていたのですかね・・。

そしてブツは思いのほか小さいです。

そして付属のケーブルでとりあえずつないでみたところ、

結構あっさりつながりました。大体こういうのはすんなりいかないので構えていなのですが、いい意味で拍子抜けです。

YahooカーナビやAmazon MusicやYoutubeなど普通のAndroidアプリも動くことは確認できたので、こちらも使用感などレビューしていこうと思います。

とりあえずYoutube動画を再生してみた短い動画のみアップしておきます・・。(ネタは今年の大河ドラマ)

ガジェットカテゴリの最新記事