新型508が発表されました

新型508が発表されました

先日、508のマイナーチェンジが発表されました。いくつか記事が出ていましたが、例えばこちら。

https://response.jp/article/2023/03/08/368403.html

フロントは1本牙から3本爪に。リアは新型308のようにテールランプがほぼ縦から斜めになりました。

今の508も完成形に近いかっこよさですが、フロントは新型もかっこよいですね。

今日たまたま高速で渋滞にはまって停止しているときに、前の車が新型308だったので写真を撮ってみました(速度0なので停止時です)。

おそらく新型508もこんな感じのかなと思います。

一方リアは現行508はこんな感じです。より奥行き感が感じられて、ぱっと見は今のほうがかっこいいかなあと個人的には思います。

デザインは個人的な好みもあるとは思いますが・・・。中身は、ナビ画面が最新型の大きなものになったのは良いことですが、シフトレバーがスイッチになったのはちょっと残念です。

ハイブリッドモデルは回生ブレーキを利かせるときは「D」から「B」に変えるのですが、その時はやはりシフトレバーのほうが使いやすいんじゃないかなと思います。

その他の情報など、続報を期待したいと思います。

プジョー508カテゴリの最新記事