オールシーズンタイヤを発注+Autosockが3つもある状況に・・・

オールシーズンタイヤを発注+Autosockが3つもある状況に・・・

先週からオールシーズンタイヤの話をしていますが、ついに先週

ミシュラン CROSS CLIMATE2

を発注しました。

いろいろと悩んだ過程でタイヤと交換費用をイエローハットで見積もってもらったところ

18万円超

とやはりかなり高価だったので、

12万超+1割くらいポイント

が付く楽天(交換費用込み)でオーダーし、家のやや近くにある整備屋さんで来週の日曜日に交換してもらう予定です。

また、今回取付店では処分しかできないということで、タイヤ買取屋さんに問い合わせをしたところ、

「買取できるので来店査定を」

ということでした。なので今回は処分せずに売却してみようと思います。


そして、タイヤのオーダーとセットで、念のために新車時に購入を忘れていたAutosockを買っておこうと思いオーダーしました。

前のボルボV70のときに購入したAutosockを使わないまま仕舞っていたことは覚えていたのですが、改めて見てみるとサイズは今回オーダーしたプジョー508でも使えるサイズでした。

「経年劣化が進んでいるだろうが、いつ買ったんだっけ?」

と思ってGmailで「Autosock」で検索したところ、

「2013年のオーダー」

でした。10年前のだから使えるかもしれないし使えないかもしれないからしょうがないな、と思ったら、

「2021年のオーダー」

も併せてあることに気づきました。

え?508買った時に買ってたんだっけ?

と思ってよく見たら、ほんとに完全に忘れていたのですが(ヤバい)、購入していました。

家の中の車用品を置いている場所にはなかったのでかすかに記憶をたどると・・・、トランクのフロアマットあたりに何らか心当たりありまして、

持ち上げてみたところ・・・、

しっかり2年前に購入したAutosockが格納されていました!!

そんなわけで使っていないAutosockが3つも自宅にあるというさえない状態。

返品できるかなと思ってお店のチャットボットに問い合わせてみたところ、

顧客都合による返品は受け付けてない

とのことでした。(一般的にAmazonは送料さえ負担したら受け付けてくれるような)

そんなわけでしばらくAutosockを見つめていたのですが、今回タイヤ買取をするお店にダメもとで聞いてみたところ、

Autosockも買い取り対象になる

ということで、持ち込み査定を一緒にしてみることにしました。

こちらも一般的にはそんなに値段は付かないと思いますが、きっと2個目のAutosockを使うことはない気がするので、査定にかけて売れるようなら売却しようと思います。

プジョー508カテゴリの最新記事