アウトバックの実際の燃費はどうなのか(18年3月)

  • 2018.03.10
アウトバックの実際の燃費はどうなのか(18年3月)

アウトバックは燃費をウリにする車ではないとはいえ、実際にどの程度の燃費なのか気になりますよね。

少なくともV70から比べるとよくなることは期待していた私は気になったので、

・給油燃費(メーター距離÷実際の給油量)
※高速に乗るか乗らないかで大きく違うと思われたため、色を分けてます
・表示燃費(メーターに表示される燃費↓)

の両方を調べてグラフにみました。(月の下は走行距離)

その結果、

・表示燃費はほぼほぼ給油燃費に等しい
・高速に乗ると大体リッター11Kmを超える
・高速に乗らなくてもなんとか9Kmは維持

ということが分かりました。街乗りは山がちの土地での近距離買い物と早朝すいている道の両方を走っているため、街乗りだけだともう少し悪くなると思います。

購入を検討されている方の参考になれば。

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村

カテゴリの最新記事