愛ネコの葬儀を済ませました

愛ネコの葬儀を済ませました

先週7/15の日曜日に急死してしまったネコの葬儀を、翌日月曜日の祝日の昼に行いました。

この世を去って24時間。うちで花に囲まれてゆっくりと過ごし、13時に手紙やごはんと一緒に荼毘に付されました。

今回は車で家の前に来てもらって火葬をする業者の方に来てもらいました。

もう6年くらいは家として使っていた大好きなカゴに入れて、花とちゅーるをお供えして、みんなから見える場所で眠ってもらうことにしました。14年間ありがとう。

24時間の病院へはアウトバックに乗せて連れて行ったのですが、あれほど悲しい気持ちでドライブしたのは初めてでした。(下の画像はドライブレコーダーの動画を切り出して、ぼかして加工したものです。)

 

突然の急死だったのでなかなか現実感がなかったのですが、1週間たってようやくもういないんだという現実感が出てきたところです。これからは、これまでの楽しい思い出に感謝しながら過ごしていきたいと思います。

 

ネコカテゴリの最新記事