年始の草津温泉を訪れてみる(後編:夜景およびネコ)

年始の草津温泉を訪れてみる(後編:夜景およびネコ)

前回の中編に続いて、夜の草津とネコの後編を。

今回の写真も、Galaxy Note9 での撮影です。

湯畑の出元のお湯が沸きだしているところは、青いライトアップでなかなか妖しげです。

反対側から見るとこんな感じです。

ツリーでライトアップされていて、その様子は下の感じです。後ろの山門もきれいに映っていて、相変わらずNote9のカメラ性能おそるべしです。

その階段の上の山門から湯畑全体感も撮ってみました。

そして、手振れを抑えているなと感じたのがこの写真。人は動いてのが残るくらいのシャッタースピードですが、風景はブレが見えません。

もう一枚、ブレを感じない写真がこれ。お湯はしっかり動いていますが、風景はぶれておりません。この辺はNote9すごいですね。


そして翌日のこと。湯畑付近にはネコがいるのですが、今回は2匹見つけることができました。

どうも白いネコは黒いネコが好きなようでだいぶ追いかけていましたが、黒いネコはそそくさと立ち去っていき、

白いネコが寂しそうに残されておりました。


そんなわけでのんびり草津の旅は無事に終了しましたが、やはり神奈川からだと移動だけで結構時間がかかるので、そちらで疲れた感じになりました・・・。

ネコカテゴリの最新記事