LUMIX TX2の散歩カメラ活用&記事紹介

LUMIX TX2の散歩カメラ活用&記事紹介

久々にLUMIX TX2の話です。

冬に入って出かけることが少なくなり、デジカメをあまり活用できていなかったのですが、最近2時間かけて10Km位を歩くというウォーキング(要するに散歩ですが)を始めました。

自転車だと停止するのが億劫だったり、意味もない坂道には入らないので、あえてアップダウンがあったり歩道しかなかったりなどの道を選んで歩いてみています。

その際にはTX2を首からぶら下げて歩いているのですが、やはり軽量+ズームは街歩きにはぴったりくるなと思います。(一眼だと首とか肩が痛くなる・・)

今日は幸運にもネコと遭遇することができたので、その様子をお届け。

3匹のネコが日向ぼっこをしていました。

そして駅の横を通った時。

白いネコは通りすがりの人が手を寄せていたのですが、離れていてもズームが効きますし、一眼レフのように撮っているぞ!という圧迫感を周囲にも与えないのは改めて利点だと思います。

なんとなくぼけてくれるのも1インチセンサーの良いところだと思います。

そして

現在最高のポケッタブル記者カメラ

というタイトルで記事が出ておりましたのでご紹介です。

LUMIX TX2の良さをまとめると、やはり「軽くて万能である」というのがぴったりくる気がします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

デジカメカテゴリの最新記事