みかんやみきゃんの話

みかんやみきゃんの話

8月の夏休みは1年ぶりに、実家のある愛媛の松山市に帰省していました。

ほんとは向こうで更新しようかと思っていたのですが、管理画面に入れない問題ですっかりタイミングを逸してしまいました。

が、せっかく写真があるので簡単にご紹介。

まずは松山は新幹線が通っていないので、首都圏からの移動は基本的に飛行機になります。

夜行バス、新幹線+在来線、自家用車で東京⇔松山を往復したことはありますが、どれもなかなか厳しい・・・。最近なら夜行バスのほうがもしかしたら快適かもしれません。(寝られれば)

そんな空の玄関口の松山空港ですが、

割と市内から近い場所にあってアクセスは便利です。ただし、電車は通じていないのでバスやタクシーや自家用車やレンタカーなどでのアクセスが必要です。

そしてニュースなどで見たことがある方もいると思いますが、

みかんジュースの蛇口があります。

ただし見たらわかる通り、普通に1杯売りで売っているジュースなので、ただでじゃぶじゃぶ飲めるわけではありません・・・。

そしてその横にはキャラクターのみきゃん。愛媛は野球も盛んな場所なので、野球をプレーするスタイル。上は打者、下は投手なので二刀流のようです!


台風を避けて早朝便に変更して帰った時に撮ったので、水は流れていませんでしたがミカンジュースのオブジェも。


まあ想像通りこのように、 みかん 及び みきゃん 推しとなっております。

そしてやはり昔に比べて松山も暑くなっているのでなかなか外に出るのもおっくうになる気候でしたが、ちょっとした曇りの間に散歩した時に Galaxy Note9 で撮ったのどかな写真です。(すぐに晴れてきてしまったのですが)


最近はPanasonicの TX2 の話があまり出てきてないのは、Galaxy Note9 のカメラ性能がとても良いので、望遠が必須の時以外はNote9で撮影してしまっています。日本メーカーのデジカメ好きの自分としてはちょっと残念な傾向なのですが・・・・。


にほんブログ村ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

旅行カテゴリの最新記事