プジョー508を洗車してみる

プジョー508を洗車してみる

最近プジョー508は納車のタイミングでガラスコーティングのEX Keeperをかけていました。

https://www.keepercoating.jp/lineup/coating/exkeeper

新車向けの特別メニューということで、値段もそこそこしますがやはりきれいな状態は長持ちさせたいですし、実はこれまでの歴代の4台もすべて新車納車時にガラスコーティングをかけていました。

特にディーラーからは納車時に何も言われませんでしたが、Web上で情報を調べるとゆっくりガラスが硬化するためにできれば1か月くらいは洗車しないほうが良いという情報があったため、洗車を控えておりました。

また今週の半ばで雨は降るようですが、なかなかずっと晴れ続ける予報の週はないですし、今日は昨日の雨もすっきり上がったので初めて洗車をしてきました。コーティングに洗車機は良くないなどの諸説ありますが、自分の手洗いは時間がかかるし、ガソリンスタンドの手洗いは高いので、アウトバックの時ど同様に洗車機で洗うことにしました。


洗車機はこんな感じの布ブラシというところです。

なぜか洗車が終わった直後は、ElectricモードにならずにHybridになってエンジンが始動しましたが、10秒くらいすると Electricモードにすることができました。何かを感知したようですが、毎回こうなのかは次回やってみて確認しようと思います。

やはり洗うときれいになりますね。まずは前面。


そして後ろ。

テールランプは消えていますが、ランプがついた姿もさらにかっこいいのです。ただ、なかなかいい写真が撮れていないのでどこかでいいのが撮れたら掲載したいと思います。

プジョー508カテゴリの最新記事