プジョー508の2年点検時に、308の限定車を見てみる

プジョー508の2年点検時に、308の限定車を見てみる

早いものでプジョー508 GT Hybridを購入して2年が経ち、本日2年点検に持って行ってきました。


走行距離はちょうどディーラーに向かう途中に7000Kmを超えたところで、年間換算で3500Km。30代の時と違って車での長距離旅行が少なめになってきたので、3割くらいは減ったかなと思います。

点検自体は問題なく終わり、エアコンフィルターを交換してもらいました。オイル系の機器は走行距離も少ないので車検のときで大丈夫でしょうと。

そして6月に書いた通り、給油キャップの線が切れるという事態に遭遇して注文していたので、一緒に取り換えてもらいました。(主にバッテリーで走れているので、6月以降給油していない。)


今回は購入時のメンテナンスパックで対応しているので基本的に無償でした。

燃料キャップの交換は有償だといわれて注文していたのですが、まだ2年ということもあって無償での交換をしてくれました。ありがたいことです。


今回はディーラーで408と308限定車の実物を見てきました。

奥に写っている408は少し明るくていい青のモデルで、308は真ん中の白のワゴンが普通仕様、手前のシルバーのハッチバックが限定車ということでした。

前から撮るとこんな感じです。

まず308ですが、シルバーは思ったよりかっこよくて、この色あったかなあと思っていたら、スタッフの人が他のお客さんと

「シルバーは限定車で、中も特別な革シートです」

という話をしていたので、内装もチェックしてみました。

少し青みが買った革の色で、なかなか見ない色合いでいいですね。

外から映した方が色味がよくわかるのでこちらも。

408のことも書こうと思ったのですが、VIVANTを見ていたら遅くなってしまったので、408についてはまた次回に・・・。

プジョー508カテゴリの最新記事