リコールのお知らせ&ミラーが青い話

リコールのお知らせ&ミラーが青い話

先日プジョーからお便りが届いたところ、リコールの通知でした。

Webページで確認してみたところ、

https://web.peugeot.co.jp/recall/recall_3675.pdf

3008 HYBRID4、508 HYBRIDおよびシトロエン車、DS車
電気装置(トラクションバッテリーECU)

とあり、プラグインハイブリッドの車が対象のようです。

そこには508ハイブリッドの台数が書いてあり、

221台

でした。

まあ見ないわけですね。(厳密には対処済みのものは台数には含まれていないのでしょうが、それほどの台数はないと思います。)

リコールについて今のところ店舗からの連絡はありませんが、バージョンアップに5時間かかるということなので預かり対処となるはずです。一緒に何か機能も改善してくれるとよいのですが。


そして先日の朝の時間に気づいたのですが、ミラーに貼ってあるフィルム(僕が貼ったわけではなく最初から貼ってあったはず)が

朝の時点では青くて

昼になると透明になります。

これってなんでなんだろうと思ったりしました。太陽光の角度?とかもあるのかもしれませんが・・・。

プジョー508カテゴリの最新記事