プジョーアプリのログイン不具合回避のために豪州英語版にしてみる

プジョーアプリのログイン不具合回避のために豪州英語版にしてみる

いつ以来か覚えていませんが、しばらくプジョーのアプリにログインできない状態が続いていました。

正確に言うとログインはできるのですが、

あなたは良くつながっています

という直訳の謎のステータスが出た後に、サービスが一時利用できないというメッセージが出て先に進めないといった症状です。

主にリモートでエアコンをかけるのに使っていて、気候の良い秋だったので特に必要としていませんでした。ただ、冬に入って寒くなってしまったので、何とか機能を取り戻したいと検索をしたところ、

日本語だとログインに失敗する

という情報にたどり着きました。

まさかそんなことが・・・、と思ってこのログイン画面の右下の青く囲んでいるところから、

言語の設定画面で、とりあえずオーストラリアの英語に変えてみました。(どうも言語に加えて通貨を意識しているみたいです。)

そうしてログインして画面を進めてみると・・・・、

無事に英語になった状態で利用できるようになりました!

参照した記事には、成功したら日本語に戻しても大丈夫という記載があったので一度戻してみましたが、再び不具合が出たので、英語のまま使っております。

リモートでのエアコンオン(Climateと書いてあるところから)も無事に使えました。そんなに複雑な記載はないのでとりあえずしばらく英語で使ってみようと思います。

プジョー508カテゴリの最新記事