白くなったミシュラン CROSS CLIMATE2のタイヤトレッドを見てみる

白くなったミシュラン CROSS CLIMATE2のタイヤトレッドを見てみる

去年の11月にタイヤを純正のミシュランPILOT SPORT4から、オールシーズンタイヤの同じミシュランのCROSS CLIMATE2に履き替えました。

スポーツ性能は落ちたのかもしれませんが、僕の日常の使い方だとそこまでのスポーツ性能は求めていないので、乗り心地が良くなり、冬の安心感もあり、見た目もサマになっていて、燃費も落ちたようには見えないので良い印象しかないなというのが今のところです。

今月首都圏を見舞った大雪の際は、そもそも夜に飲み会があって飲酒していたり、そうでなくても家の周りは急坂と直角の曲がり方の道なので、止まれなかった時のダメージがでかいので試すことはできませんでした。なので雪道性能はまだわかっていません。

ちなみにその日の夜に雪をかき分けて家に戻ってきたところ、

窓もボンネットも雪で埋まり、ライオンの目(とちょっと牙)だけ出てました。


先日洗車をしてきて、ホイールも少し拭いて綺麗にしたので写真を撮っておきました。

この構図は前にも乗せたことがあるのですが、野球のグランドは土埃舞う駐車場になっていて、車を停めて振り返ってみたところ、

なんかおしろいがついたようにきれいにトレッドマークが出ていました。

ついでなので後輪の様子もパシャリと。

設置した部分だけハイライトされることはあまりないので、ついつい珍しくて写真を撮ってしまったという記事でした。

プジョー508カテゴリの最新記事