プジョー508マイナーチェンジ版が日本発売。が、しかし・・・

プジョー508マイナーチェンジ版が日本発売。が、しかし・・・

ついにプジョー508のマイナーチェンジバージョンが日本で発売されると発表がありました。

https://www.gqjapan.jp/article/20240229-peugeot-508-news

見た目はエンブレムやフロントライト付近、テールランプの形状も変わっています。そしてナビ画面が大きくなったこととギアがスイッチ式になったところも変わっておりました。

個人的には、フロントとナビ画面は新型、テールランプとギアは現行型が良いかなというところで、当然のごとく買い替えを考えるような差異はありません。

それより大きく変わったのがメニューと価格かなと思います。

メニューはワゴンがなくなり、ガソリンやディーゼルもなくなり、

プラグインハイブリッドのセダン型(ハッチバックだけど)

だけのメニューとなりました。

残ったメニュー(GT Hybrid)のユーザーとしては購入時の選択は正しかったのかなと思ったりしますが、レガシーがワゴン型だけになったりしていたので、セダン型が残ったのはちょっと意外でした。

最近調べてみたメルセデスベンツのC型、E型の日本導入のプラグインハイブリッドはセダン型だけだったりするので、セダンとプラグインハイブリッドには何か関係があるのか・・。

最大のチェンジは価格かと思います。プジョーはじわじわと値上げしていますが、私が購入した21年8月時点の定価から比べると、

620万→750万

と大きく値上がりしたなあというところです。

当時の写真を見返していたら、もらったミニカーのことを思い出しましたので、唐突に掲載します。

その時は見た目や機能性も納得して購入したのですが、一番良かったのは

というところがありました。それが失われてしまうと、ちょっと販売としては厳しいかなあと思ったりはします。

そして販売にどれくらい気合が入っているのかな、と思って本日プジョーの公式サイトを見てみたところ・・・、

24年3月3日時点の公式サイトより
https://www.peugeot.co.jp/

なんと508がそもそもラインナップに乗っていませんでした・・・。

プジョー508カテゴリの最新記事