ベトナムのeSIMはAiraloに決定

ベトナムのeSIMはAiraloに決定

早いものでもう今年も最後の週です。そんなわけでは私は明日からベトナムの5日間の出張に行ってまいります。

前回記載した通り、eSIMをどう選ぶかで迷っていたのですが、

結局、Airaloにしました。

決め手は・・・・、特に今回はなかったです。しいて言えば、撮った写真のアップロードなどをうまくホテルWiFiを使えばそんなに容量を使わなくできるかもな、ということで、少なめのプランにしたというくらいです。

また今年度中に海外出張がありそうな気配があるので、その時はNomadにしようかなと思っています。

初めてのeSIM申し込みでしたが、こんなステップで簡単に行きました。

まずアプリからの購入はこんな感じ。支払いはGoogle Payでやってみました。


そしてアプリ上に契約プランが出てくるようになります。現地で自動的にアクティベートできるようなので、まだここではアクティベートしません。


eSIMをインストール画面にはこのような画面を経ていきます。

少し待ち時間が長くて不安になるタイミングもありましたが、無事にインストールされると再起動が行われます。

設定画面を確認しに行くと、SIMマネージャーから無事2つ見えるようになりました。

現地に行くと自動でオンになるようなので、使い勝手も見てみたいと思います。

ただ、2つオンにしているものの当然ベトナムのSIMが使えないので、電波のところに使えないマークが並んでいるのが精神衛生上はあまりよくないかも・・・。

ガジェットカテゴリの最新記事