備忘)ルームランプの自動オンのやりかた

備忘)ルームランプの自動オンのやりかた

先日リコール対応に出した後、なんか車内が暗いな・・・、と思ったらドアを開けたときに自動で点灯するルームランプが点灯していませんでした。

(リコール時対応の話はこれ↓)

それで、ルームランプのスイッチのところをまじまじと見てみると、

ドアを開けた車のマークにOFF

というマークが点灯しておりました。
(マークの上のシルバーの部分がルームランプのON/OFFスイッチです。)

OFFにした記憶がないのでやり方が分からず、カーナビ画面からできる車両設定を何度か探してみたものの、ルームランプの設定がありませんでした。

やや現代っ子の私はそこでふと、

もしかして長押しをしたら変わるのかも・・・

と思ってシルバー部分の長押しをやってみたら、

無事にOFFマークが消えてドアを開けたときに
自動点灯するようになりました!

ただ、改めて車両マニュアルを見てみたところ、

ばっちり記載されてました。

ただ、マニュアルは分厚いしなかなか全部見れないですよね・・。
(ぱらぱらとページをめくっただけでは発見できなかったのですが、索引のルームランプからページをめくって見つけることができました。)

プジョー508カテゴリの最新記事