リコール対応中の代車は208、でしたが・・・

リコール対応中の代車は208、でしたが・・・

10月に記載した通り、うちの508はリコール対象になっていました。

プジョーの整備工場も結構埋まっているということで、ようやく今週対策を実施してもらいました。

フランスのサーバーとつないで5時間くらいかかるということで、平日に取りに来てもらい、対処が完了したら戻してもらうという形です。

1日で終わるということで、木曜日の朝取りに来てもらって夜までに返してもらう予定でしたが、

・ディーラー側の事情で取りに来るのが昼になった
・いつも通り1つだけキーを渡していましたが、今回の対処はスペアキーも含めて実施しないといけないのを失念していたらしく、木曜日の夜に再びカギを取りにディーラーがやってきた

ということで、
・金曜日に実施するが、もし完了しなければ戻しが土曜日になるかも
になりました。

一日で戻す予定だったので代車のカギは不要としていたのですが、土曜日までかかってしまうと必要になってしまうかもしれないので、代車のカギも含めて預かりました。

今回やってきていたのは

黄色の208でした。

色がなかなかおしゃれですね。

せっかくなので乗ってみたかったので、土曜日にずれ込んでもいいかなと思っていましたが、結局金曜日に作業が完了して508が戻ってきました。

そのため代車の208に乗れなかった、というつまらない話になりました・・。


戻ってきた508は今日買い物で使いましたが、特にメーター表示など含めて変わったところには気づきませんでした。

ただなぜか今回は、
・クルーズコントロール機能がオフになっていた
・ヘッドライトの自動点灯もオフになっていた
ということでなぜか自動系が元に戻っていたので、一瞬どこでオンにするかを信号が止まったところでひとしきり探したという、さらにつまらないオチもついてきました。

こういう便利機能はオンで使っていてオフにしないので、再度オンにしようとすると探しますよね・・・。

プジョー508カテゴリの最新記事